【旅行】ピクミンテラスを訪ねた

Posted on 2024年4月17日【旅行】ピクミンテラスを訪ねた はコメントを受け付けていません

旅行じゃなくて散歩やろ!いい加減にしろ!

平和記念公園

広島へ用事があったので,そのついでに『平和記念公園』の桜見物へ赴いた。

例年春期講習前後のあれこれで疲労回復を優先し,桜を見に行ける日は限られるのだけれど,今年度は機会に恵まれた。

太田川。

広島市周辺の入試問題ではいろいろな観点でちょくちょく扱われる。

(この写真,20年前に亡くなった父の顔によく似ているなぁ。)

原爆ドームと桜。

こちらも入試問題でよく見かける。

(職業病な視点である。)

自撮りの多いオッサンである。

平日であったが,のどかにお花見をしている方々が多かった。

出不精なオッサンには良い気分転換になった。

ピクミンテラス

NEXCO西日本×ピクミン ピクミンテラスin宮島SA 特設サイト

↑公式。

こちらも広島への用事のついでに。

昨年からやっているが,2024/8/31までの期間限定だそうなので一度訪ねたいと思っていたところ。

やってきました。

『宮島SA』。

有料道路の外に駐車してまで訪ねたのは初。

こういうの嬉しいのだけれど,テキストも標識に沿った内容にするセンスが欲しいなと期待してしまう。

(期待はなるべく捨てましょう。)

ショップと桜。

小さい。

大勢が押しかけても大丈夫なように入場制限されていたが,平日だからか誰もおらず。

ラッキー。

グッズは豊富だったが,『SOLD OUT』も多数あり。

こちらもテキスト(以下略)。

ピクミンの雰囲気を考え,もっと下から視点の写真を撮っておけば良かったなぁ。

宮島SA記念。

うしろから。

お疲れ様でした。

広島帰りはだいたい道の駅『のん太の酒蔵』でチャーシュー麺をいただいてまう。

余談

記念。

軍手。

他のグッズではあまり見ない奇をてらった日常使いグッズを購入してしまうオッサンである。