【旅行】OTAKU to OTARU2
前回までの旅程:出発→小樽駅→小樽水族館
2025年8月の旅行記です。
小樽水族館
前回の続きを。
イルカのショーを観終え,海獣公園へ。

かぜつよ。

海獣公園。
すごい。
海と隣合わせで,波により海水がそのまま入ってきているサマを見られる。

平成初期のようなレトロな雰囲気のエスカレーター。
岡山の未来エスカレーターとは違うね。

セイウチ。
独特の牙と拍手で飛んでくる水しぶきの迫力。
(ゲームおじさんの脳内。セイウチといえば,ゼルダの伝説 夢を見る島のイメージが強いなぁ。)

海坊主感のあるアザラシ。

ショーでの一幕。
マリオカートWiiできそう。

ペンギン。

ショーの一幕。
渋滞。

トド。
寝ているところを起こしてしまった。
鼻のかたちといい,仕草といい,犬っぽい動き。

カッコよすぎる。

迫力。
(この写真では伝わらない。)

天才ヒロ。
写真にも貫録を感じられる。

水族館塾。
お,ライバル塾あらわれたな。

ショーの時刻もすべて終え,中の展示へ。

ついつい写真を撮っちゃうのだけれど,水族館はあとで見返すよりも現地でじっくり愉しみたいところ。

うんこ特集。
水族館も堪能し,小樽駅方面戻る。
かまわぬ

夕食どき。
SNSの友人が訪ねていたのを見て気になっていたお店へ。

小樽に来たので小樽ビール。
お酒は1年に1回しか飲まないと言ったな。
あれはウソだ。
(この年は,某高IQ団体の総会の日,別の某高IQ団体の総会の日,これに続いて飲酒3回目か。)
いくつかピックアップ。

道内の海産物!何を食べても美味しい!

サンマ。
回転寿司で食べたサンマですら美味し過ぎた記憶が残っており,つい注文。

大好きなミズダコ。
ミズダコを食べるためだけにでも,また訪ねたいね。
食事にはあまりお金をかけないのだけれど,この日は豪遊してしまったね。
さ,翌日からこの旅行のテーマが始まるゾ。



